• トップページへ
  • ページ上部へ

雑草が艸

こんにちは😄小牧市にございます(株)ナカヤマペイントです!

梅雨ですね☂

雨が降るとなぜあんなにも雑草が成長するのでしょうか。

我が家の庭も毎日抜いているものの、どこからそんなに生えるんだろう

ばかりにわんさかはえてきます💦

例年までは除草剤を撒いていましたが、今年からは撒けなくなってしまいました。

今年の2月頃、友達にブラックベリーの苗木をもらいそれを植えたところ、水もあげない

肥料もあげないのにきちんと根付いてくれて、食べられるかどうかはわかりませんが

実も少しついていました!丈夫だとはきいていましたがここまで何もしていないのに

葉っぱもたくさん出てきて、今後が楽しみです。

ずぼらな私にぴったりです笑

    ⬆毎年いただくブラックベリーは黒っぽい実です

ブラックベリーは色々な栄養素たっぷりみたいなので

ジャムにできるくらい実がついてほしいです。

以上私事でした😅